2012年7月14日土曜日

宗教とスピリチュアルなことの違いって

スピリチュアルなことに興味を持つようになって、どうしても宗教というものにとらわれてしまって、分けて考えるのが難しくなっています。

 海外のスピリチュアル本には、キリスト教的なつまり聖書なんかの言葉を使っていたり、仏教の禅の教えだったりを引用していたり、その線引きが曖昧な感じがして、そのあたりがどうなのかと悩んだりしています。

つまり、特定の宗教について学ぶ事がスピリチュアルな世界を理解する近道だったりするのかな?? でもそれってちょっと違う気がします。
 知識としていろいろなことを学ぶっていうのは大切だけど、ひとつの宗教にこだわったりすると、他の宗教は悪とかいわれたりして、そういうのが自分には合わないってわかってるので、何か宗教を信じるって気にはなれないかな。

 ただし、精神的に辛いなって時は、そういう宗教に救われたりもしますよね。 その代わりにスピリチュアルなことなんかがうまく生かされるといいんだけど…

とりあえずクリスタルの原石を買ってみました。
なんかパワーをもらえそうな気もしてますが、使い方を勉強してみようと思います。

クリスタルの原石の通販はこちら。

0 件のコメント:

コメントを投稿