2012年8月7日火曜日

「デンマルク国の話」について

続いては、デンマルク国の話しについて転載してみようと思います。こちらはもうちょっと読みやすくなっているので、楽に読めるかも。

デンマルク、つまり、デンマークの話なんですが、デンマークは私の大好きな国でもあります。

日本からはすごく遠くてあまり馴染みのない国って感じもしますが、私は北欧の国が昔から大好きで、おとぎ話の世界のような、私にとってはあこがれの国といったところです。

私が実際に見た、デンマークは、実は大人の国、洗練されていて、生活水準がすごく高く、高級な服を着ていて、タクシーは全部ベンツ。地方はほとんど見てないので印象があまりないけど、都市部はとてもきれいで住み心地は最高によさそうなところです。

内村さんのデンマークに対する印象にとても興味があります。内村さんの場合は信仰とからめた意見ということになると思いますが、私の場合には単なる観光でしたから、そういう視点から違っているので、また違う印象になっているのではないかと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿